記事一覧

目標を達成できる人と出来ない人の違いは(明快な答えはここ)

高卒後、修業した後に独立して大成功した方のインタビューをたまたま目にしました。
その中で、「成功する鍵は?」と問われ

目標を達成できない人は 達成できない理由を 自分以外のせいにする

目標を達成できる人は 失敗した時の理由を自分に求め 失敗をプラスにすることで 目標を達成できる


この方は自分が様々な経験をする中でこのように真理のことを気づかれたのでしょう
まさにその通りです。
出来ない理由を他人のせいにする
あるいは目標を達成するのに他力や偶然(ラッキー☆)を当てにする

そういう人が多いのです。

目標を達成しようと思っている人は 常に自分の内側を見つめ だからといって修行のようになる必要はなく ゆるゆると ゆるゆると 歩んでいけばいいのです。気づけばどこかで加速度がついている、あるいは瞬間ワープしたかのように発展することだってあります。でもそんなことを期待もせず、ただゆるゆると 自分を見つめながら 一歩一歩目標に近づいていくように進んでみましょう。
この大成功した方は瞬間ワープが何度も爆発的に起きたのでしょうね。いやはや感動しました。

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医でフィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ