記事一覧

「できた!」にしがみつくと他がダメに・・・

20663861_1486750241390204_9084898355771377275_n.jpg

いつもの太陽礼拝
いつもの・・・だけれども毎回新鮮な太陽礼拝です(笑)

で、今朝のジャンプバック なかなかいいんじゃない?
充実な感じだよな、なんて感じていたその時(それはジャンプバックの後のチャトランガで体を下げている時)
脇が開いている!!!( ゚Д゚)
おろそかになっていました。
その後のブジャンガでも  脇が開いている!!!
もうこんなこと(脇が開く)はしないと思っていたのにジャンプバックに気を取られ、脇が・・・(;'∀')
すでに身についていることだと思っていたことがそうではなかったのですね。。。
ひとつのことに執着していると他のこと、しかもそれまでにできていたことも、ダメになることを学びました。
執着はいけませんね。
常にヒトは無常なのだとちゃんと理解しなさいと太陽礼拝でまた教えられた今日でした。

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医でフィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ