記事一覧

「仕方がない」は魔法の言葉

うまくいかないことってたくさんあります。
その度に瞬間的に無意識的に感情が湧き上がってきます。
その感情に翻弄されてしまうことがあります。
抑えこんでますますストレスを抱えたり、感情のままに行動して後悔したり、どうしたらいいかわからず悩んだり、不安になったり・・・

「仕方がない」と思いましょう。

「仕方がない」という言葉は現実を受け入れて、そして前へ進もう、という気持ちに自然とさせてくれる言葉です。

何があっても現実。感情でどうこうしようと思ってもどうにもなりません。
そして他者は変えられない。これ大原則です。
でも感情はついつい他者を変えようとします。
でも変われるのは自分だけ。
他者は他者自身が変わろうと思った時に変わります。
今変われるのは、そして変わる必要があるのは自分だけ。

だからすべてを受け入れてここからのスタート。
「仕方がない」
これでOKです。

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医でフィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ