記事一覧

念願だった壹之寺茶房での瞑想とヨガのワークショップ

20882824_1496422097089685_8339199371524713940_n.jpg

瞑想とヨガをいろんな場所でしたいと思っていて
これまでにも山(黒髪山の麓)や海(イマリンビーチ)、そしてゆいまーる(古民家)、また公民館や体育館などで行ってきました。
その中でも特に興味のあったお寺での瞑想。ご縁があって伊万里市山代町、本光寺の小島住職さんとお知り合いになり、茶房(壹之寺茶房)をされていて、その居心地の良さに何度かお邪魔させていただきました。奥様もかわいらしくて素敵な方です。そして今回ここで瞑想とヨガのワークショップとともに、なんと小島住職による酵母料理もいただけるという夢のような企画が実現したのです。
20994030_1496421047089790_7116671456886864573_n.jpg
20992759_1496421107089784_3996225288689306846_n.jpg

この茶房、自遊空間です。ご住職のご様子のままに、いろんなものがそこかしこに、ふっと思わず笑みがもれる様なものがあり、そして凛とした芯がちゃんと存在し、本当に素敵な空間です。僕もいつかこのような空間を作りたいと思いました。
20882624_1496423783756183_334364666754547497_n.jpg

次回はワークショップの模様をお伝えします。

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医でフィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ