記事一覧

自由だという思いこみ

19366198_1437746399623922_8860477409349339642_n.jpg

昨日の重松先生のレッスンでの気づき(備忘録)
〇ジャンプフォワードのジャンプの際、腕より前の位置までお尻が来るように跳ぶ
〇ダウンドッグは前屈だ

自由にしているつもりでも必ず自分を縛っているものがあります。
自分でも「こんなことで縛っていたのか」と普段なら気づかないくらいに自分では当たり前のこととなっていることに縛られてます。
自由だと思った途端にそのことに縛られている。
どんどん薄皮を剥いでいくように思い入れを捨てていく。
ところが剥いでいるつもりで思い入れを増やしていることもあり注意です。
いつも細心の注意と気づきで進んでいきます。
今日の太陽礼拝での気づきでした。

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医でフィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ