記事一覧

どっこいしょ

11390505_882710175127550_7530637247494624930_n.jpg

どっこいしょ
「つい声が出ちゃうね」
おばあちゃんが笑いながらおっしゃいます。
「声が出る時は息を吐いていますから、息を吐きながら立ちあがるのは正しい呼吸ですからいいですよ。」と僕は答えます。
かけ声っていいですよね。
他にも大きな声を出すのっていいですよね。
僕は昨日、車の中で大声出しました。
理性をはずして「わぁー‼‼‼」と叫んでみました。
普段抑え込んでいる意識下の感情が吐き出されてきて、哀しいものがこみ上げてきましたが、でも少し軽くなった気がしました。
ひとりでいると声を発しませんね。
声を発しないと何でも無意識のうちに閉じ込めてしまっているように思います。
いつもは静かに、心揺れることなく、穏やかに。
そう感じて生きていますが、それでもインナーチャイルドが押し込められていると、本当の穏やかさはそこにはないのです。
でもまだ苦しい。

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医でフィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ