記事一覧

明日の警固神社(福岡市天神)のワークショップに対する構想

20271852_501084593569594_1191499964_n.jpg

福岡市では初のワークショップ開催です。
今回は、武雄市若木町の「スパイスキッチンゆいまーる」さんで5月に行った瞑想会に福岡市から参加いただいたヨガインストラクターの糸数さんとのご縁で福岡市のほうに引っ張り出していただきました。
テーマは『呼吸と循環と瞑想』です。
ヨガや瞑想の世界で呼吸のことはよく言われますが、循環についてはほとんど聞くことがありません。
循環のイメージに近いとすればプラーナやチャクラ、ナーディ、経絡など気の流れでしょうか。
僕は医師として明日は呼吸、そして見落とされていると思っている血液循環の話もたくさんしたいと思います。
明日はヨガや太極拳をされている方のご参加が多いとのこと。
レッスンに使えるだけでなく、健康のためにも役に立つ医学的知識をお伝えしようと思っています。

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医でフィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ