記事一覧

心と魂の方向性の違い

16359095_711532792353078_1698026468_n.jpg

心は 自分を受け入れてほしいと願います。受け入れてくれないことに不満を感じます。受け入れてくれるよう他人に要求します。結果、他人は自分が思うように受け入れてはくれず、また受け入れてほしい事に際限がありませんし、思考の方向が減点法なので、満たされることはありません。欲求を満たそうとして恣意的な行動に走り破滅的な結果を引き起こすこともあります。
魂は 今をありのままに受け入れることができます。そこから良いことが起きると足し算法なので小さなことも大きなこともすべてが喜びとなります。常に満たされています。そのような状態だからこそするべきことが理解でき、周囲のための行動が自然とできます。

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医でフィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ