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たまには他の人にチェックしてもらったがいいですね

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先日、壁倒立をしていて数人の方から指摘していただいた下半身が右に傾いていること。
そのことから日常、右肩下がりの右肩前という自分のクセを思い出し、
太陽礼拝のときの両手を上方に挙げるウルドゥワハスタアーサナのときから右肩を少し後方に意識して引くことで、それまで何となく右腕が右耳に触れて違和感を感じていたのがなくなりました。
その後のウッターナアーサナ(深い前屈)でも少し右腰を後ろに引くイメージにすると坐骨神経痛の感じが薄くなり、前屈もスムーズに行きます。
ダウンドッグも両足均等にしていたつもりですが、若干右腰を後方に置くようにしてみたり。
これまで毎日してきた太陽礼拝の感覚が少し違うものをしているかのようです。
それもまた思い込みにならないように注意しながら行っていきます。
太陽礼拝ひとつとっても終わりのない旅です。
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Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医でフィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。よろしくお願いします。

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