記事一覧

充実の瞑想教室

21752254_1517225798342648_3502991282301445942_n.jpg
21742905_1517225855009309_1994995327243962190_n.jpg

日々の診療において、混乱して整理がつかなくなって苦しまれているひとが多いと感じています。
ほとんどの方は今の自分の苦しみが除ける良い薬がないかと望まれます。
しかし薬で症状が楽になったとしても、それは強引にそのような状況を作り出しているので、さらなるストレスを生みます。
それよりも自分で良い状況に戻すことが近道ではありませんが、確かな道です。
僕は診察時にもそのことを説明し、瞑想の手ほどきをしています。
でも診察時ではその説明の時間が十分ではありません。

しかし、この「Dr.かいぼーの体と心の健康教室」だと月に1回50分間の瞑想指導を峯さんと2人でしっかりと出来ます。
僕ら2人も瞑想教室の回数を重ね、充実のレッスンが出来るようになっていると手応えを感じています。
瞑想の効果を実感することはないかもしれません。
でも続けることで何らかの効果がその人なりに出てきます。
初めはひとりではなかなか方法やコツがわからず、また続けることも難しいです。
さわやか会員限定ではありますが、ぜひこの機会にレッスンを受けてください。
また会員ではない方も今後も機会があればワークショップや講演会でいっしょに瞑想をしたいと思っています。
よろしくお願いします。

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医でフィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ