FC2ブログ

記事一覧

風の鳴らす音が聴けるようになった

最近は視覚に頼らなくなったことで、その他の感覚が自由になったように感じます。
聴覚や嗅覚、その他の身体に伴う感覚が微細にはっきりと、これまでの情報よりも多く、そして穏やかに感じられます。
そうすることで視覚で捉える情景もさらに鮮明になるのが面白いところです。
心で見ると見たいものだけを見るというバイアスがかかるので、多くのことが抜け落ちて情報量はとても少なく、それは本当のことではありません。
心を小さくしてそこにあるものをあるがままに感じるということで、情報をあるがままに取り入れることになり、それはこれまで心に支配されて受け取っていた世界とは違って色彩豊かなすばらしいものとなります。
スポンサーサイト

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医で瞑想家、フィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。またJWI(Japan Wellness Innovation)では「医学と健康」認定講師およびマインドウェルネス瞑想指導者です。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ