FC2ブログ

記事一覧

太陽礼拝ヨーガ瞑想

37773922_1840659255999299_3718136360465334272_n.jpg

太陽礼拝なのかヨーガ瞑想なのか
答えは どっちも(笑)

太陽礼拝はビンヤサフローといって吸う息吐く息に合わせて動くのですが、それでも実際は動きに呼吸を合わせていることが多いですね。
レッスンのときなんかは、指導者の方のペースに合わせないといけないので、特にそうなります。

毎朝、診療所に出てきてすぐにしている太陽礼拝は、レッスン時よりはゆっくりですが、それでもやはり動きに呼吸を合わせています。

そこで今日は完全にヨーガ瞑想として太陽礼拝を行ってみました。
吸う息を待って動きだし、吐く息を待って動きだす
いつもに比べてゆっくりじっくり 体の反応、感覚の反応、心の反応を観ながら

いつもの太陽礼拝とは別物でした。
これはこれでいいですよ。
微細な変化に気づきます。
僕はこっちが好き。
太陽礼拝ヨーガ瞑想 おすすめです。
スポンサーサイト

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医で瞑想家、フィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。またJWI(Japan Wellness Innovation)では「医学と健康」認定講師およびマインドウェルネス瞑想指導者です。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ