FC2ブログ

記事一覧

すべての人の幸せを心の底から願います

すべての人の幸せを願います

言うは簡単です。
そういう言葉を発する時と言うのは漠然と「すべての人」というイメージを思い浮かべているだけで、はっきりとすべてのひとのことを考えて言葉を発しているのではないでしょう。
例えば身近なところであなたの周りに気に入らないひとがいれば、その方の幸せも心の底から願うのです。

イメージ先行で耳障りの良い言葉を発している人は多いです。

本当に心の底から「すべてのひとの幸せを願う」と思えるようになったその心は真理に近いものです。
そしてそこを目指したいものですね。

そこには自分との比較、様々なものとの差異、区別は存在しません。
自分は完全に自立した自分になっています。
だからこそ、自分の判断で、何ものとも比較することなく、すべての人の幸せが願えるようになるのです。
スポンサーサイト

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医で瞑想家、フィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。またJWI(Japan Wellness Innovation)では「医学と健康」認定講師およびマインドウェルネス瞑想指導者です。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ