FC2ブログ

記事一覧

どぉもない日常を幸せと感じれるようになること

39594024_1655109314616390_6025903575157178368_n.jpg

災害、事故あるいは急な疾病による痛み
「早くいつものような生活に戻りたい」「早くこの痛みがなくなれば」と強く願います。

では皆さんは いつもの生活 痛みのないこと について感謝していますか?幸せをそこに感じていますか?

日常を失って初めて気づく日常のありがたさ

日々の日常はとてもすばらしい 幸せなんです

そのことを気づかせてくれるのがマインドフルネス瞑想です
理屈じゃないんです
あるがままを感じること
そうなるには一朝一夕にはできないです
毎日短い時間でもいいので続けましょう

静座瞑想
横になっての瞑想
立っての瞑想
ヨーガ瞑想
歩く瞑想
その他の動作瞑想

MiholysticYogaではあらゆる瞑想について解説、また実践をいたします
各ワークショップにてご提供します

近いところでは
8月29日(武雄市武雄町 さわやかクラブ武雄 会員限定)
9月16日(東京都大田区池上古民家カフェ蓮月 JWIより申し込み(ただし7月8月のワークショップを受講された方あるいはJWIがそれ相当と認めた方))
9月23日(佐賀県佐賀市富士町 間もなく情報公開 どなたも参加可能 定員20名)
9月24日(長崎県佐世保市世知原町 MiholysticYogaのFB イベントにて参加表明をしてください(ただいま受付中) どなたも参加可能 定員20名)
です。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医で瞑想家、フィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。またJWI(Japan Wellness Innovation)では「医学と健康」認定講師およびマインドウェルネス瞑想指導者です。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ