FC2ブログ

記事一覧

歩きだして愚痴る人と活き活きする人の違いは

自分らしい生き方をするために歩きだして軌道に乗らないとボヤくひとの声を時々聞きます。
そのような人には大きく2つの原因があります。

ひとつは、他者に評価されたいという気持ちが強いこと。自分らしい生き方を選んだのに他者の評価を気にしていては徹底したことはできません。他者に迷惑のかからないことであれば、自分がすることの評価は自分がする。つまり自立です。

もうひとつは、自分らしい生き方として選んだ道が本当は心底好きではない。あるいは違う。他者の評価は気にせず、でも自分自身が徹底してそこに没頭する気にならないのは、そこには様々な言い訳はあるでしょうが、真に好きではないのかもしれない。好きなことならただそれをやり続けることが幸せだし、そこに感謝の気持ちが生まれます。

活き活きしている人は自立しているし、感謝の気持ちがあり幸福です。
そしてその波動は周囲に伝わり良い影響を自他ともに与えるでしょう。
望まなくても良い方向に進んでいくのです。
なぜならその人はどのような状況でも¨あるがまま¨を受け入れられる自立と感謝の人だから。
スポンサーサイト

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医で瞑想家、フィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。またJWI(Japan Wellness Innovation)では「医学と健康」認定講師およびマインドウェルネス瞑想指導者です。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ