FC2ブログ

記事一覧

運動・健康スポーツ医学委員会委員になりました

40382453_1896208123777745_5794847236714135552_n.jpg

突然のことでしたが日本医師会の会内委員会のひとつである運動・健康スポーツ医学委員会の委員をすることになりました。
前期までは写真のように健康スポーツ医学委員会という名称でしたが、今期はその前に運動と付いています。
この理由について聞いていませんが、しかし、僕が突然指名されて委員になったことと無関係ではなさそうな気がしています。
佐賀県医師会で健康スポーツ医学委員会の委員長をすることになり、県内で日本医師会認定健康スポーツ医の活用について考えていこうと思っています。また僕自身が医師としては珍しくフィットネスインストラクターとしても活動していて、講演での健康啓発活動もしているので、その経験が生きることもあるかもしれません。
全国レベルでの話し合いができることは有り難く、良い経験になると感じています。
早速3週間後に第1回目の委員会があります。
がんばります。
スポンサーサイト

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医で瞑想家、フィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。またJWI(Japan Wellness Innovation)では「医学と健康」認定講師およびマインドウェルネス瞑想指導者です。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ