FC2ブログ

記事一覧

僕たちMiholysticYogaの瞑想は科学に基づいて行います

「瞑想をします」というとスピリチュアルだったり得体のしれない怪しいものと思われる人も少なくありません。
あるいは瞑想に興味があるという人がいて、その人と話しているとミステリアスな方向にどんどん進んでいったり・・・
「医師でこんな話ができるひとは珍しいね」なんて言われてどんどんその方向の話をされても僕はそれにはあまり興味はありません。
わからないこともあり、そこに真実もあるかもしれません(おそらくあるでしょう)が、それでも僕はそこに対して全面信頼して進むことはありません。
僕らMiholysticYogaが提唱する瞑想は科学に基づいて行います。
もちろん、すべてが科学的に解明されているのではなく、まさに現在、解明途上です。
僕ら自身の解釈も入るので、そこはすべて科学的かと言われればそうではない部分もあります。
そもそも人が科学的に知っていることは全体のほんの一部です
真理を語るときに僕ら自身も真理をはっきりと理解していませんから。
そして理解できること、理解できていないことを含めてすべてで真理だと感じています。
僕らはいかがわしくない、怪しくない、科学に基づいた瞑想を提供するように努めています。
それで十分にみなさんが自分らしくいきるための手がかりを示すことはできると思っています。
僕たちがみなさんのことを解決するのではありません。
解決するのはみなさん自身です。
ちなみに仏教も、そしてヨガも科学です。
スポンサーサイト

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医で瞑想家、フィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。またJWI(Japan Wellness Innovation)では「医学と健康」認定講師およびマインドウェルネス瞑想指導者です。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ