FC2ブログ

記事一覧

常識に縛られない

生まれてから死ぬまで勉強 という言葉を聞くことがあります。
何も知らない(かどうかは覚えていないのでわかりませんが)状態で生まれてきて、色んな知識を獲得して成長します。
そしてどこの時点かで必要のない知識は手放した方が良いことに気づきます。
そのことに気づかない人も死ぬ時にはすべて手放すのですが、その前にどれだけ早くから手放し始められるのかがそのひとらしい生き方だったかどうかに直結するのではないかな。
知識に縛られてはいけない。ましてや常識はこれまでの歴史から見ても絶対なことはないことはおわかりでしょう。間違っていたなんてことはたくさんありますね。
常識に縛られてはいけませんよ。
社会全般の意識(その時代の常識)を変えるのは難しい(そこと戦おうとすると膨大なエネルギーが必要な割には報われないことが多い)ので、まずは自分の中にある常識を手放しましょう。そして同じ意識を持った仲間とコミュニティをつくりましょう。
まずはそこからです。
スポンサーサイト

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医で瞑想家、フィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。またJWI(Japan Wellness Innovation)では「医学と健康」認定講師およびマインドウェルネス瞑想指導者です。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ