FC2ブログ

記事一覧

心の世界と魂の世界の違い

16359095_711532792353078_1698026468_n.jpg
心の世界は  時間の制約があり、一時的で、怖れに満ち、個人的で、自己中心的で、自分のことに夢中で、すでによく知っている物事に執着します。快楽にしがみつき、苦痛からしり込みします。恐れがパワーであり、結果的に他者を操りコントロールしようとし、次第に暴力や苦しみに導いてしまいます。

魂の世界は  時間の制約がなく永遠で、過去や未来からも自由で、全体的で、喜びに満ち、開放的で、すべての物事が入手可能です。共同体、洞察、愛の世界です。この世界は現実で、絶え間なく、ゆるぎなく、活動的で、創造的で、自給自足で、パワフルで、制限や期待や執着がありません。創造のパワー、変化のパワー、愛のパワー、癒しのパワー、そして自由のパワーが本当のパワーです。
スポンサーサイト

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医で瞑想家、フィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。またJWI(Japan Wellness Innovation)では「医学と健康」認定講師およびマインドウェルネス瞑想指導者です。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ