FC2ブログ

記事一覧

若い!マハティール首相!

20180611-035528532.jpg
自分が首相だったときの大臣が首相だった前政権の腐敗政治に物申すと新党を立ち上げ勝利し、今年5月に再び首相に15年ぶりになったマレーシアのマハティール首相。
この方、おいくつと思います?
93歳です。
身の丈の合った経済活動をすべきと中国から新幹線導入を前政権が決めていた事業(2兆5千億円)を停止しました。
この年齢にしても今だ衰えることのない思考と行動、そして外見でも。
すごいなぁと思います。
このひと医師なんですね。
きっと健康に良い生活をしていると思いますし、年齢を意識していませんよね。
だから若い!
2年首相したら後進に譲るとのことです。
以前は西洋を見習うのではなく「Look East 」と言って日本を見習えと言っていたマハティールさん。今は「日本に足りないのは愛国心だ」などともおっしゃっています。
身の丈の合った経済活動とは本当は日本が言わなければならないことをマハティールさんに先に言われたのは悔しい とある日本のジャーナリストが話していました。
スポンサーサイト

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医で瞑想家、フィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。またJWI(Japan Wellness Innovation)では「医学と健康」認定講師およびマインドウェルネス瞑想指導者です。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ