FC2ブログ

記事一覧

僕ってたくさんのひとに気にかけてもらっているんだなぁ

小さなショウリョウバッタが道路にいたので車に轢かれたらいけないと思い、逃げるかわいいバッタを捕まえて草むらに移しました。
その横にも小さなショウリョウバッタがいたので捕まえようと試みましたが、逃げるバッタを見てかわいそうに思いやめました。
その時にばぁーっと僕の頭の中に僕に関わってくれている多くの方々の僕に向けてくださっているあらゆる慈悲の思いが広がったのです。
このブログを読んでくださっている人、FBでコメントや「いいね」をくださるひと、そうでなくても気にしてくださっているひと、昨日もメールでメッセージをくださった方々、日常の多くの方々に対して慈悲の思いを僕の方からも送りました。まさに一斉送受信。
これは超越意識の世界の話です。
人に限らず、犬や猫などのペットに限らず、ヤモリにもみなさん、慈悲の思いをもっていらっしゃることも昨日わかりました。
みなさん、気にかけていただいてありがとうございます。
スポンサーサイト

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医で瞑想家、フィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。またJWI(Japan Wellness Innovation)では「医学と健康」認定講師およびマインドウェルネス瞑想指導者です。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ