FC2ブログ

記事一覧

体幹がなくなっていてガーン( ゚Д゚)

25442808_1604378832960677_1965391996963007023_n.jpg

昨日は5週間ぶりに重松先生のパワーヨガを受講しました。
医師会の仕事などが火曜日に続き、なかなか受講できなかったのです。
日頃、太陽礼拝とか、倒立などの練習はチャッチャッとしてはいるんだけれど、ひとりでするのは追い込みがなくて楽してしまいますからね。
また、診察室では血圧が高くなる白衣高血圧のひとみたいに重松先生の前だとちょっとテンションあがるのかいつものようにできまないということもありますね。
それにしても片足立ちのときの体幹のなさといったら、もう今日はたまたまできないではなくて、僕はこんなに体幹が弱くなっちゃっているよ状態で、受け入れるもののトホホでした。
週1の重松先生のレッスンの効果を実感しました。
週1でも続けていれば、上達はなくてもキープはできていたんだなと理解できました。
週1、自分のできないことを認める時間。それが重松先生のレッスンです。

その前のYumiさんの癒されるレッスン(ポールストレッチ)とのギャップがすごい!
Yumiさんのレッスン終了後の癒されてホーッとした状態から重松先生のレッスンに立ち向かうまでの気持ちの持ってゆき方がすでにきつい(笑)
このプログラム前後入れ替わるとベストだよ、と毎回思います(笑)

※この写真は昨日のものではありません。何年も前に重松先生にプライベートレッスンしていただいたときのものです。
スポンサーサイト

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医で瞑想家、フィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。またJWI(Japan Wellness Innovation)では「医学と健康」認定講師およびマインドウェルネス瞑想指導者です。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ