FC2ブログ

記事一覧

よかぁごと言いよっろ

ちょっとふざけて何かを言うと峯さんによく言われる言葉です。
「よかぁごと言いよっろ」
それなりに言い訳する僕にそれ以上追い打ちをかけてこないのが彼女の優しさです。

僕がふざけているときは思考で遊んでいる時です。
その際にいつも思いますね。
思考っていい加減なんです。
自分に都合の良いように考えるんですね。
「こうありたい」は自分の気持ち。内なる自分の気持ちと全体性が一致していないことがほとんど。
自分の気持ちばかりが優先なんです。

自国の内なる気持ちを優先させる政治が幅をきかせている昨今
自分の内なる気持ちを優先することもはばかられなくなってきました。
それが集団心理となると「なぜこんなことが正当化されていくのか?」と驚くようなことが決まっていく、あるいはそれが暴力となり暴徒化、あるいは内乱、他(多)国間との戦争へとなっていきます。

すべてのはじまりは内なる気持ちの優先から来るものです。
「よかぁごと言いよっろ」
この言葉からすべての争い事が始まるのです。

でもね。ちょっとだけの「よかぁごとを言う」のは楽しいのです。
でもその思考に囚われないようにしましょう。
その思考がさらに進行すると宇宙との調和が崩れ、危ないのです。
スポンサーサイト

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医で瞑想家、フィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。またJWI(Japan Wellness Innovation)では「医学と健康」認定講師およびマインドウェルネス瞑想指導者です。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ