FC2ブログ

記事一覧

今年度の仕事からひとつ解放されました~

45524608_1984376181627605_242051330166751232_n.jpg
9月から毎週月曜日12時50分から14時30分の看護学校の循環器の授業が終了しました。
午前中の診療の後、お昼休みがなく講義をして、直帰して午後の診療というのはきついです。
日曜日がイベントやら日本医師会で東京日帰りなどの月曜日は尚更です。
看護学校の授業は4月から5月の5コマと9月から11月の7コマです。
特に9月は月曜日休日が多いので3月にまたがりますので長く感じます。
今日、試験のヤマを説明して授業は終了しました。
まだ試験の採点はありますし、再試、再々試があればその問題づくりと採点は残っていますけどね。
でもとにかく来週からは月曜日にお昼休みがあります。
することをして解放され、晴れ晴れとした気分です。
執着していることから解放されるときもこのように晴れやかな気分になりますね。
どんどんいろんな思い込みから解き放たれて自由になっていきましょう。
すべてのものから自由になると、そこにあるのは本来あるべき¨あるがまま¨の自分です。
スポンサーサイト

プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医で瞑想家、フィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。またJWI(Japan Wellness Innovation)では「医学と健康」認定講師およびマインドウェルネス瞑想指導者です。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ