FC2ブログ

記事一覧

自分の人生を生きよう

いつ死ぬかはわかりません
いつか死ぬことはわかっていても、まだ死なないと思っていて、でもそんな保証はありません
であれば他人の目を意識して自分の生き方をしないよりも、今ここからでも自分のために生きるのがいいのです
自分のために生きるということは自分勝手に生きるということではありません
でも他人の期待に応えようとすることばかりを意識しては自分の人生は生きられません
自分が思うほど他者はあなたのことを見ていませんし、他者をあなたはコントロールできません。
確実にコントロールできる自分自身を見つめ、真の自分の人生を生きましょう。

自分の人生なんて言われてもわからない。そうだと思います。
でもわからないから感じないではなくて、感じる試みをしましょう。
自分を内観することで、自分の人生が観えてきます。
目の前の今ここの一瞬一瞬を大切に集中してい生きていきます。
他者を知ることは必要なことですけれど、比べて心が動かされてはいけません。
あらゆる状況に不平不満を感じて時間を無駄にしないことです。
今ある状況をあるがままに受け入れて、目の前の自分のすることにマインドフルに向き合って生活することです。

61359051_187872045453181_496882945408106496_n.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医で瞑想家、フィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。またJWI(Japan Wellness Innovation)では「医学と健康」認定講師およびマインドウェルネス瞑想指導者です。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ