FC2ブログ

記事一覧

木魚念佛はいかが?

68982823_2426641947401024_4199756632780963840_n.jpg
10月26日(土)14時~ 伊万里の宗紅寺で 瞑想&ヨガのワークショップをします。
今回の注目はご住職のリードによる木魚念佛です。
みなさんにもひとつずつ木魚があり ご住職のお経に合わせて 一斉に木魚を 一心に叩き続けます。
不思議な世界です。またこれが体感できると思うと今からワクワクです。
宗紅寺はとてもすてきな空間のお寺です。
清潔で清楚で、そしておしゃれです。
ワークショップ後はお堂から別室に移り、ハルニレ製菓さんのヴィーガンスィーツ(毎回僕らのワークショップのために色々とご配慮していただくスィーツに感激しています)を食しながらの共有の時間もすばらしい時間になると思います。
参加ご希望の方は僕かMiholyあるいはMiholysticYogaのこのイベントに参加とされるか、また直接お寺にお申し込みでもいいです。
まだ先の話ですが、すでに参加希望もあります。
現在、参加希望の方々はやはり木魚念佛に興味ありとのことです。
もちろん、僕らもがんばりますよ~(*^▽^*)
よろしくお願いします。
定員は25名です。
スポンサーサイト



プロフィール

kaiboryotan

Author:kaiboryotan
かいぼーです!巷ではDr.カイボーとも呼ばれていますが、内科医で瞑想家、フィットネスインストラクターです。フィットネスとは健康のための運動のことです。「フィットネスで人生を変える」をモットーによりみなさんが健康になるためにお役に立てるお話しができればと思っています。またJWI(Japan Wellness Innovation)では「医学と健康」認定講師およびマインドウェルネス瞑想指導者です。よろしくお願いします。

最新コメント

カテゴリ